ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月14日

残念な週末@箱根仙石原

まー、たまにはこんな旅行もあるでしょ・・・
11月13日(金)の夜から1泊で、箱根は仙石原に温泉旅行に行ってきました。

今回の Stay は、ホテルグリーンプラザ箱根(仙石原温泉)です。

予約した部屋は、この前 J:COM でやってた「湯ったりはこね宿専科」で紹介されていたアジアンツインルームでした。

ちょっと解放感ありすぎの客室についている露天風呂ですが、大浴場は仙石原温泉から引湯した透明の温泉と違い、客室露天風呂は大涌谷温泉から引湯した乳白色の濁り湯が楽しめます。
前に広がる庭園は、「人が入れないようになっていたり、人感センサーが付いています」と説明書きがあり、解放感がある割にはプライバシーはしっかり確保されているようです。

乳白色の大涌谷温泉のかけ流し湯
残念な週末@箱根仙石原

かきまぜないと、湯の花が沈澱しますので、かき回しましょー
残念な週末@箱根仙石原

入浴中の目線で撮ってみました(w
残念な週末@箱根仙石原

他の客室露天風呂も、多くは仙石原温泉の無色透明のお湯だそうで、唯一アジアンツインルームに宿泊すると大涌谷温泉の硫黄泉を楽しめるみたいです(大浴場で仙石原温泉にもつかりましたが、個人的には大涌谷温泉の方が良かったです!!)

夜の食事は、ラマージュというレストランで、「フレンチ」「和食」「創作料理」からのチョイスで食べるスタイルで、てっきりそれぞれの食事でレストランが違うと思い込んでいたためか、みーんなそれぞれの料理を一つのレストランでごちゃまぜで食べてる感じで、雰囲気はちょっと高級なファミレスっぽくて残念でした・・・

自分たちがチョイスしたのは「創作料理コース」。お味の方は・・・うーん、正直言ってがっかり・・・
ふと見渡してみても、殆どの人が「フレンチ」か「和食」を食べていて、創作料理は冒険だったかなー
一皿一皿にツッコミどころが多い、ちょっと残念な料理でした。
まー、他の人たちのフレンチも和食もちょっと雑な感じで、どれをチョイスしてもきっと満足度は低かったかな?
ただし、スタッフの方々のホスピタリティは、とてもよかったです!

そんな不満も若干ありましたが、本当に露天温泉付きのアジアンツインルームだけは大満足!
低反発のマットや枕で心地よく熟睡できましたし、体が冷える度に乳白色の温泉にジャンプインできるのが何とも良かったです。
夜は、1時間おきに入浴しちゃいました。

そんなグリーンプラザ箱根滞在の最大の残念が、天候。
前日夜はまだ雨がシトシト程度だったので、温泉入浴も雰囲気があってよかったのですが、14日(土)は朝から低気圧の通過で暴風雨。風速も15m近くあり、ロープウェーも止まるくらいの嵐でした。

とても温泉入浴を楽しむ余裕のないくらいの悪天候・・・
残念な週末@箱根仙石原

前方の木々をなぎ倒すかのような風・・・
残念な週末@箱根仙石原

本当は、天気がよければ、土曜日チェックアウト後に姥子から桃源台までロープウェーの下を往復ピクニックしたり、有名な仙石原のススキ平原を散歩する予定だったのですが、全てキャンセルし、早々に帰宅の途につきました・・・

今回は、120i カブリオレでわざわざ出かけたのですが、紅葉を見ながらのドライブも実現できませんでした。。。
早く、快適爽快なオープンドライブを満喫したい!!とフラストレーションをためながらの帰宅となりました・・・

※)今回、Nikon のデジタル一眼を忘れたので、携帯での撮影です。


訪れた方はクリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷
BMW F11生活3日目:ナビ表示
1/15-16:箱根オーベルジュ漣-Ren-に行ってきました
娘の社会科見学: 福祉の街作り
大人の社会科見学:海上自衛隊横須賀研修
娘、JAXA相模原キャンパス特別公開に行く!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷 (2011-09-11 22:07)
 BMW F11生活3日目:ナビ表示 (2011-06-05 20:34)
 1/15-16:箱根オーベルジュ漣-Ren-に行ってきました (2011-01-18 20:09)
 娘の社会科見学: 福祉の街作り (2010-11-03 17:53)
 大人の社会科見学:海上自衛隊横須賀研修 (2010-10-30 22:37)
 娘、JAXA相模原キャンパス特別公開に行く! (2010-07-31 19:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念な週末@箱根仙石原
    コメント(0)