ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月03日

妻よ・・・ありがとう!!

突然ですが、我が家には車が2台あります。
1台は私の BMW 530i Touring で、もう1台が妻の所有する VW Polo でした。

妻よ・・・ありがとう!!



ブログのタイトルにも書いてありますが、私も妻も働く共働き世帯です。
それに我が家は、小田急線新百合ヶ丘駅と田園都市線あざみ野駅の間くらいにあり、どちらの駅にも中途半端に遠く、それぞれが自分の車で駅前に借りている月極め駐車場まで「パーク&ライド」で通勤しています。

去年ころより、妻がゴルフ(車でなくて、芝生の上で行う芝刈り(スポーツともいう)の方です)にハマり始め、最近では妻の会社の人たちと月に1回以上はコースに出ています。
その度に、私の 530i Touring を借りてゴルフに出かけてしまいます。当たり前ですが、その時に妻所有の Polo と、私と娘が残されるわけです。

Polo を決して全面否定するわけではないのですが、タイヤも細く、少し乗りにくく、少し退屈な車であると感じております。妻は、Polo で十分満足らしいのですが・・・
なので、、、毎日のように(…というのは大げさで、妻がゴルフへ出かける度に)妻に「オレの車乗っていってもいいから、楽しい車に買い換えようよ〜」としつこいほど呟き続けました。

平日は、それぞれ通勤用の車であるのですが、休日は完全に Polo がお休み状態で、いつも私の車で出かける始末だったのですが、妻の車を我が家のセカンドカーとしてもっと有効に目的にあわせて使おうよという、提案に(まんまと)のっかってくれたのは先月のことでした。

それで、先週ついに妻が Polo を売って、車を買い換えてくれました。
それも、本当に我が家のセカンドカーとして、絶対週末に活躍してくれそうな理想の車を!!

ジャーン!!

妻よ・・・ありがとう!!



BMW 120i カブリオレが納車されました!


これで我が家では、キャンプなど荷物を持って出かけるときは、530i Touring を
温泉やドライブなどの旅行時は、120i Cabriolet を
と選択肢ができました。

カブリオレは、もともと自分が欲しくてたまらなかった車です。
会社にいるカブリオレ愛好家の方々にいろいろ伺って、最初は Audi A4 Cabriolet、Peugeot 308CC、Alfa Romeo Spider など候補があったのですが、とりあえず2シーターである Spider を候補から消して、Audi A4 と Peugeot と BMW で妻に提案。

Peugeot は生理的にダメみたいで、Audi A4 ということになったのですが、中古車がなかなかない(今は A5 にカブリオレが行ってしまって、A4 にはありません)。。。
コンパクトなカブリオレで最終的に BMW 120i カブリオレとなりました!

妻よ。ありがとう!!!
これで自分にとっても行動の選択肢が増えたように思います。妻は、今度からは新しい自分の車でゴルフに行きたいそうですが、そんなことはさせません(w
今まで通り、ゴルフへは私の車をご使用ください。週末のカブは絶対私のものです!!

やっぱりカブはソフトトップに限りますねー

22秒間のソフトトップ装着を連写してみました!萌えますぅぅ
妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!

妻よ・・・ありがとう!!


このメカニズムたまりません!!
最後にピシッとしわが伸びるところなんぞ、凛々しすぎます!!!!

ステーションワゴンとカブリオレ
妻よ・・・ありがとう!!
乗り分けができる幸せをしばしかみしめたいと思います。感謝!!


訪れた方はクリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
さよなら E61、こんにちは F11
BMW 528i Touring (F11) に乗り換える!
iRobot Roomba 577 が我が家へやってきた!
SHARP プラズマクラスターイオン発生機
montbell: ジオライン・3Dサーマル
円高の今だから海外通販&個人輸入!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 さよなら E61、こんにちは F11 (2011-06-04 22:47)
 BMW 528i Touring (F11) に乗り換える! (2011-05-29 15:51)
 iRobot Roomba 577 が我が家へやってきた! (2011-01-01 17:50)
 SHARP プラズマクラスターイオン発生機 (2010-12-03 22:02)
 montbell: ジオライン・3Dサーマル (2010-10-31 12:24)
 円高の今だから海外通販&個人輸入! (2010-10-07 15:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻よ・・・ありがとう!!
    コメント(0)