ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月11日

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

1ヶ月も前の話ですが、8/6~8/7 で西伊豆は土肥温泉にある「森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷」へ1泊旅行に行ってきました。

娘は、妻の実家へ夏休みで出かけているので、久しぶりに夫婦でゆっくり!
普段は3人分の出費ですが、今回は2人分ということで、ちょっと高めの宿へ

それも西伊豆まで足を延ばして!!

今回は、一休.com の「総料理長から秘密の美味しい逸品プレゼント/源泉掛け流し離れ露天風呂付客室」というプランを利用して宿泊しました。

お昼前に家を出発して、お昼は箱根で

元箱根の絹引の里でお食事
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

絹引天せいろ、一瞬蕎麦に見えるほど細い絹引きうどんです。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

その後は、箱根神社まで軽くお散歩!

今日は残念ながら芦ノ湖から富士山は見えず。。。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

蒸し暑い日で、ちょっと歩いただけで汗がダラダラと・・・
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

でも、箱根神社は神聖な空気がピンと張ってます。僕の中では、伊勢神宮と並んでのスピリチュアル・スポットです。

苔むした灯篭も素敵です。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷


ちょっと汗をかいたところで、元箱根~西伊豆 土肥温泉へ!!

元箱根~三島~修善寺~土肥温泉へと2時間弱のドライブで到着です。

主道路から細道をちょっと入るので、看板を見落とすと通り過ぎちゃいますのでご注意を
最後は僕の 530i Touring だとスリップしそうなほどの急坂を登るとこんな感じの入口の宿に着きます。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

ロビー(母屋)を抜けると、各離れへ続く小道が
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

今回案内された部屋は、下層部の一番奥の重ね軒吹き抜けの部屋「茜」です。

落ち着いた感じの家具と古民家風の内装です!
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

2階に寝室があります。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

貸切露天風呂も2つありますが、全ての部屋に露天風呂がついてます。
「茜」の露天風呂はこんな感じです。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

露天風呂からの眺めはこんな感じなのですが、、、
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

宿泊した 8/6 の晩はあいにくの曇り空で、海に沈みゆく夕陽を見る事が出来ませんでした。。。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

さて、食事です。葉月のメニューはこんな感じでした!
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

食事は部屋出しではなく、母屋にある掘りゴタツがついた食事処でいただきます。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

それでは前菜からいただきま~す!
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

お造りでは、さすが伊豆だけあり、ワサビがそのまま出てきて、サメ肌で自分で磨っていただきます。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

また、お造りも私と妻とでは魚がちょっと異なります。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

2人で取り分けながら食べても良いようです
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

宿泊プランの「総料理長からの秘密の美味しい逸品料理」が登場です。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

確かに無茶苦茶美味しかったです。でも、、、この一品がかなりガツンと来てしまい、この後続く懐石料理を食べるのがつらくなってしまいました。

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

どれも独創的な懐石料理で美味しかっただけに、ちょっぴり残念です。

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

次回泊まるときは、一品料理プレゼントは付けるのをやめようと心に誓いました w

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

このところてんも、自分で「天突き」を使って押し出して食べます。とても美味しかったです。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

さすがに食事は出来ず、夜食用におにぎりにしてもらい、デザートでフィニッシュ。

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

翌日の朝食は、これまた絶品!
これに前日お願いしたお好みの魚の干物を焼いて出してくれます。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

ちょっと贅沢な小旅行でした。
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷



訪れた方はクリックをお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
BMW F11生活3日目:ナビ表示
1/15-16:箱根オーベルジュ漣-Ren-に行ってきました
娘の社会科見学: 福祉の街作り
大人の社会科見学:海上自衛隊横須賀研修
娘、JAXA相模原キャンパス特別公開に行く!
4/30: ANA機体整備工場見学
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 BMW F11生活3日目:ナビ表示 (2011-06-05 20:34)
 1/15-16:箱根オーベルジュ漣-Ren-に行ってきました (2011-01-18 20:09)
 娘の社会科見学: 福祉の街作り (2010-11-03 17:53)
 大人の社会科見学:海上自衛隊横須賀研修 (2010-10-30 22:37)
 娘、JAXA相模原キャンパス特別公開に行く! (2010-07-31 19:25)
 4/30: ANA機体整備工場見学 (2010-05-15 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰しております!

我が家も数年前にここが
オープンしてすぐの頃行きましたので
懐かしく記事よまさせて頂きました。

確か我が家は潮でした。
また行きたいね~なんて妻との会話になりました♪
Posted by john at 2011年09月12日 00:10
おっ、行ったことありますか!?

東京方面からだと土肥温泉はちょっと不便ですよね~
伊豆なのに遠いイメージが旅情を更に高めますね!(笑)
Posted by OregonianOregonian at 2011年09月17日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷
    コメント(2)