ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月07日

そうだ!サムイ島に行こう!! - ホテル手配編

前回の家族そろっての海外バケーションは、去年の3月のハワイ島。。。

もう1年以上も海外へバケーションに行ってません。

そろそろ妻が海外バケーション欠乏症になってきた&妻の勤務先で Internal Audit Vacation という内部監査目的の半強制的な休みを2週間取らないといけないという時期になったので、6月後半に出かけることに決定しました!

通常ですと、あたりまえのようにハワイ旅行にするところですが、今年の10月に私の会社の同僚がハワイで結婚式を予定しており、それに便乗して家族全員でハワイに行くことにしました!
なら、10月まで海外旅行待てよ。。。となるはずだったのですが、妻がどーしても6月中に一度バケーションに出かけたいとの事で、「比較的安価に行ける東南アジアにしてみようか」ということになり、以前に娘がまだ生後6カ月と1歳の時に行ったことがあるタイのサムイ島を再訪してみようか!ということになりました!!

まずは宿泊先です。

以前、毎年宿泊したのは、サムイ島でも空港の対角線にある Taling Ngam Beach に面する Baan Taling Ngam Resort でした。
ホスピタリティがとても良く、娘のベビーシッターをしてくれたお姉さんなんか娘の事を覚えててくれて、再訪時には名前を呼んで歓迎してくれたり、もう家族に会いに行く感じのホテルでした。

写真は、2002年に訪れた時のです。
そうだ!サムイ島に行こう!! - ホテル手配編


そうだ!サムイ島に行こう!! - ホテル手配編

このリゾートホテルは、サムイ島の西側の海岸に面しており、夕陽がとてもキレイなんですが、いかんせん建物がかなり古い・・・

でも、、、そんな Baan Taling Ngam も何度も経営が移ってしまい、今年からは InterContinental グループに入るようですね。経営者が変わってから行くのやめちゃったので、今はどうなっているのかさっぱりわかりません。

我が家も娘が3歳を迎える頃から、時差があるハワイでもOKだろうということで、すっかり遠のいてしまったサムイ島・・・

昔の従業員がまだいてくれるなら Baan Taling Ngam も良いかな?と思ったのですが、張り切っている妻が「前から気になってた The Tongsai Bay に行ってみよう!」との一声で決定!

5泊で行って来ることにしました~

The Tongsai Bay (トンサイベイ) という名のプライベートビーチをもったホテル。Web で調べてみると、口コミも悪くない!
サムイ島の空港からも車で10分とあり、たぶんでっかい仏像の近くだな~と過去の記憶から推測。
サムイ島で一番賑やかなチャウエンビーチにも行きやすいかもということで、今回はこのホテルに滞在で問題なさそう。

部屋もコテージタイプからビラタイプまで色々ありそうですが、一度滞在してみて気に入ったらまた戻ってこようということで、Cottage Suite をチョイス。

早速予約を取ってみました。
そうだ!サムイ島に行こう!! - ホテル手配編

さてさて初めてステイするトンサイベイは、我々家族のお気に入りに入るでしょうか?
妻は盛り上がっているのですが、私は第2四半期のエンドというビミョーなタイミングなので、会社休んで良いのか、、、未だに悩んでますが予約しちゃいました~

続いて航空券を予約しなくっちゃ!!



訪れた方はクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(タイ)の記事画像
サムイ島に行ってきた ~帰郷~
サムイ島に行ってきた ~トンサイベイの一番の部屋は?~
サムイ島に行ってきた ~トンサイベイの愉快な仲間達~
サムイ島に行ってきた ~トンサイベイに住まう編3~
サムイ島に行ってきた ~トンサイベイに住まう編2~
サムイ島に行ってきた ~トンサイベイに住まう編1~
同じカテゴリー(タイ)の記事
 サムイ島に行ってきた ~帰郷~ (2011-07-19 00:01)
 サムイ島に行ってきた ~トンサイベイの一番の部屋は?~ (2011-07-18 15:25)
 サムイ島に行ってきた ~トンサイベイの愉快な仲間達~ (2011-07-10 18:33)
 サムイ島に行ってきた ~トンサイベイに住まう編3~ (2011-07-10 17:11)
 サムイ島に行ってきた ~トンサイベイに住まう編2~ (2011-07-03 17:04)
 サムイ島に行ってきた ~トンサイベイに住まう編1~ (2011-06-26 15:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ!サムイ島に行こう!! - ホテル手配編
    コメント(0)