ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月07日

来週の猛暑(予定)キャンプに備えてのお買いもの

来週から、無印良品津南キャンプ場に行ってきます!

その前に我が家で夏キャンプに行くのは、2007年のPICA富士吉田以来3年ぶりです(毎年、夏は海外に出かけていて、キャンプまで手が回りませんでした・・)。いつもは、春&秋の比較的涼しい時期にしかキャンプに行っておりません。

さらに私の妻を不安のどん底に突き落とす事象が今年発生しています。
「猛暑」です!!

恥ずかしながら、我が家は全館空調なるものが備わっており、一年中24時間快適温度・・・
夏は除湿28℃設定にしており、家の中どこでも28℃以上、湿度55%以上にはなりません。。。
そんな中、今年の夏は異例の猛暑。さっそく weathernews のサイトでキャンプ場の天気をチェックしてみると・・・
来週の猛暑(予定)キャンプに備えてのお買いもの

ちょうど向こうで滞在中、天気が崩れると予報が出ていますが、それでも最高気温30℃前後、最低気温20℃前後です。
妻に「自分たちは、絶対蒸し暑さになれていない、、、果たして夜眠ることが出来るのだろうか・・・」と不安のどん底に。。

仕方がないので、今年もキャンプ前にグッズを購入しました。もちろん妻のためにの購入なので、出費する事に文句言われる筋合いはありません!!本日、続々と荷物が到着しました。
来週の猛暑(予定)キャンプに備えてのお買いもの


まず、購入したのが桐灰(キリバイ) 桐灰レイカです
来週の猛暑(予定)キャンプに備えてのお買いもの

パチンとするだけで急速冷却!30℃環境で100分持続するそうです。これで寝つきが悪くなっても、安心(?)です。
15パックも購入しちゃいましたー


続いては、LOGOS(ロゴス) どこでも扇風機です。
来週の猛暑(予定)キャンプに備えてのお買いもの

これは、テント内やタープ内の熱い空気を速やかに換気してもらうことを期待しています。
結露防止にも役立つと勝手に期待して、「買っておいてよかったグッズ」の1つとして、キャンプに出掛ける前から満足です!!
実際にはどういう感じなのかは、使ってみてから報告したいと思います。

なんか、パッケージの後ろの男性も、気持ち良さそうですね~ 期待期待!!
来週の猛暑(予定)キャンプに備えてのお買いもの


最後ですが、今回も一緒に行くファミリーが、新しくスクリーンタープを購入したそうで、タープ内でも明るく過ごすため、また熱を極力出さないためにも購入したのが、Coleman(コールマン) クアッドLEDランタンです。
来週の猛暑(予定)キャンプに備えてのお買いもの

これは、前から欲しいなーと思っていたのですが、良いきっかけでした。妻にも「ガソリンランタンだと暑いでしょ。涼しく過ごすなら LED! あと虫も来ないしさ」と言って、購入しました!!

さて、今回キャンプ前に買ったのはだいたいこんな感じです。
直前まで、追加購入があるかもしれませんが、とりあえず涼しく過ごせそうかな~


訪れた方はクリックをお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

桐灰(キリバイ) 桐灰レイカ

桐灰(キリバイ) 桐灰レイカ

価格:267円(税込、送料別)





同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事画像
無印良品津南キャンプ場 8/14だらだら?編
無印良品津南キャンプ場 8/13台風一過ならず編
8/12~15 無印良品津南キャンプ場 8/12台風接近編
8/12~15 無印良品津南キャンプ場 8/11準備編
同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事
 無印良品津南キャンプ場 8/14だらだら?編 (2010-08-28 22:44)
 無印良品津南キャンプ場 8/13台風一過ならず編 (2010-08-28 22:02)
 8/12~15 無印良品津南キャンプ場 8/12台風接近編 (2010-08-16 22:36)
 8/12~15 無印良品津南キャンプ場 8/11準備編 (2010-08-16 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来週の猛暑(予定)キャンプに備えてのお買いもの
    コメント(0)