ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月11日

iPhone4 32GB が来た日!

Softbank Online Shop で予約申し込みをして3週間、本日やっと Softbank から iPhone 4 が届きました!
iPhone4 32GB が来た日!

久しぶりのワクワク感・・・
iPhone4 32GB が来た日!


今回、現在使っている docomo の携帯を残すことにし、Softbank に新規加入した自分は USIM カードも一緒に同梱されていました。電話番号選べないのは、online shop では仕方ないのかな・・
iPhone4 32GB が来た日!

箱を開けるといきなり現れました! ピカピカの黒いボディーです!!
iPhone4 32GB が来た日!

iPhone 4本体以外の付属品は、
・Apple Earphones with Remote and Mic
・Apple DockコネクタUSBケーブル
・USB電源アダプタ
・マニュアル
です。
そっか、確かにマイク付きのイヤホンを使う感じになるんですね。iPod touch とは使い方が違うのは、当たり前ですが新鮮です。
iPhone4 32GB が来た日!

ボディーも薄い!

フロント
iPhone4 32GB が来た日!

バック
iPhone4 32GB が来た日!

今、使っている docomo の SH-03B と大きさを比較してみました。
iPhone の方が幅が若干広めですが、ほぼ同サイズでしょうか。
iPhone4 32GB が来た日!

厚さは、タッチスクリーンメインの iPhone は QWERTY キーボードが無い分薄いって感じですねー
iPhone4 32GB が来た日!

日本の携帯になれている私としては、ストラップが付けられないのが痛いです(良く利用中に落すので、、、)。
カバーを購入して、そこにつけるのかなぁ

さて、USIM カードをまずは装着。
付属のピンを使って、SIMカードホルダーをスライドして取り出します。
iPhone4 32GB が来た日!

ホールにピンを入れ、ちょっと力を入れて押したところ、ホルダーがポコっと飛び出してきましたー
iPhone4 32GB が来た日!

これもバッテリー取り付け部分に SIM ホルダーがある携帯と違うなーと iPhoneの方も自分でバッテリー交換できると良いんですけどねー
iPhone4 32GB が来た日!

さて、アクティベーションですが、これはいたって簡単。
最新版の iTunes がインストールされている PC に USB で接続するだけ。
後は、ウィザードに従って、非常にわかりやすい作業でした。

最後に、データを同期して終了!
iPhone4 32GB が来た日!

後は、iPhone にアクセサリを買わないとですねー
まずは、スクリーンプロテクターとケースでしょうか?
明日、早速買いたいと思います。


訪れた方はクリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
audio-technica ATH-BT04NC 到着!
OAKLEY iPhone Unobtainium Case
Juice Pack Air for iPhone 4
iPhone4 生活4日目レポートとアクセサリ購入
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 audio-technica ATH-BT04NC 到着! (2011-06-05 18:30)
 OAKLEY iPhone Unobtainium Case (2011-01-28 19:58)
 Juice Pack Air for iPhone 4 (2010-10-01 23:03)
 iPhone4 生活4日目レポートとアクセサリ購入 (2010-07-14 21:44)
 iPhone 4 32GB とアクセサリ予約 (2010-06-20 16:31)

この記事へのコメント
はじめまして。新着からきました。

私も昨日、やっと手に入れました。
予約開始の翌日に予約しましたが、ずいぶん待ちました〜。

この開梱作業がワクワクしますね♪

フィルムとケースはどうしようか悩み中。
せっかくのこのデザインを隠したくないなぁと。

とりあえず、PORTERのドライブポーチをゲットしたので、
こいつに裸のまま入れて、大事に携帯することにしようかと。
Posted by MINIパパ at 2010年07月11日 22:43
ポーチですか!  自分は使用中に滑って落とす可能性が高いので、ポリウレタン(TPU)ケースを物色中です!
Posted by OregonianOregonian at 2010年07月13日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone4 32GB が来た日!
    コメント(2)